「ひろたん」ゆるキャラⓇグランプリ応援感謝プレゼント!

廣田新聞のマスコットキャラクターがゆるキャラ®になりました。
そして、なんと、ゆるキャラ®グランプリ2017にエントリーまでしちゃいました(笑)
応援してね♪

ゆるキャラⓇグランプリ2017「ひろたん」のページ

投票開始:2017年8月1日(火)10時
投票終了:2017年11月10日(金)18時
ゆるキャラⓇグランプリ2017公式サイトから、一日1回ずつ毎日投票できます。

「ひろたん」が『ゆるキャラⓇグランプリ2017』にエントリーしました。
そこで、応援していただく皆様へプレゼントを企画しました。
抽選で累計60名様に『特製 ひろたん クリアファイル』を差し上げます。

8月末・9月末・11月10日の3回、各回20名様に
『特製 ひろたん クリアファイル』を5枚差し上げます。

ご応募頂けますのは、「ひろたん」の応援をしていただけて、普通郵便でプレゼントを受け取っていただける日本国内にお住まいの方です。

プレゼント当選発表は、発送をもって代えさせていただきます。

なお、ご応募の際お知らせいただきました個人情報は適切に管理し、このプレゼント企画以外には使用いたしません。

プレゼントご応募は、このページの一番下の
『ひろたん』クリアファイルのご応募はこちらから!
のリンクにて、次の画面からお申し込みください!

 

こんにちは!ぼくの名前は「ひろたん」。公募によって決めてもらいました-♪
泳げませんが一応、ペンギンです。(笑)新聞の象徴である「ペン」にちなみ、ペンギンをモチーフにし、誕生しました。
ぼくは、新聞奨学生を経て、こちらの廣田新聞店の社員となり、配達もしていましたが、このたび、広報に異動となりました。
多くのみなさんに新聞の良さや、楽しさなんかを知ってもらったり、新聞普及と廣田新聞店のPRがぼくのお仕事。
今までは、みんなと同じように配達をしていましたが、最近広報に配置転換になりました!
今後は、PR活動や勝手に!?(笑)地元の応援もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
ぼくを見かけたら、蹴ったり叩いたりしねいで、優しくしてね♪(笑)

※ゆるキャラ®という文字は、みうらじゅん氏の著作物であるとともに扶桑社、及びみうらじゅん氏の所有する商標です。
aaaDSC00252aa書き出しウィザードひろ2DSC0038aaok7DSC00391ok

 

今度、ゆるキャラ®としてリアルの世界にデビューすることになりました。
地元の皆さんと、お会いできることを、楽しみにしています(^_-)-☆

いつもは、青葉区都筑区のご近所さんをまわるけど、この前、みなとみらいや中華街、山下公園とかに遊びに行ってきたので、そのときの写真を見せちゃいますね♪

遊びに行っても、新聞が読みたくなる、「ひろたん」なのでした(笑)

季節のひろたん1年(12ヶ月)

 

お仕事ひろたん 音楽ひろたん 時代劇ひろたん 馬っこひろたん スポーツひろたん その他のひろたん


1月「お正月」

2月「スキー」

3月「ひな祭り」

4月「入学式」

5月「端午の節句」

6月「梅雨」

7月「七夕」

8月「プール」

9月「台風」

10月「十五夜」

11月「焼き芋」

12月「クリスマス」

求人

配達

旅倶楽部

旅倶楽部2

傘まわし

落語

スーツ

防犯

レスキュー

消防

報道

白バイ

川をきれいに

ゴミひろい

講演A

講演B

講演C

講演D

法律

図書

学者

画家

博士

看護師

朝市

ガラガラくじ

紙芝居一座

紙芝居

サックス

ピアニカ

ライブ

旅娘

助六

弁天小僧

戦国

股旅

紋次郎

独眼竜

新撰組

投手

野球

ピッチャー

審判

サッカー

ゴルファー

応援団

オリジナル

招福

祭り

祭・太鼓

引越し

自然

ごめんなさい1

ごめんなさい2

にんじん

だいこん

エコ

太鼓

サンタ

サンタななめ

サンタよこ

サンタうしろ

長靴

子ども

着ぐるみ前

着ぐるみ横

着ぐるみ後

ライダー

食いしん坊

きた~


btn1

このページのTOP